「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2015年1月24日土曜日

ブルー系のストール

昨年秋からこの方、赤いストールに拘って織ってきましたが、さすがに違う色に魅力を感じ始め、ブルー系の糸を掛けていたわけですが、それが織りあがりました。




←経糸はコットンとシルク。緯糸は、モヘアです。綾織り。ブルー系と書きましたが、薄墨色のようなグレーが効いた一品。














→淡い色味。比較的大きいストールです。















←これは、次織るための糸を整経したもの。
淡いシリーズですか(^_^;)
今度は、ピンクです・・・・緯糸はなんでしょう?











(今日のおまけ)






→今年締めの初詣(?)
 浅草寺です。たくさんの人がお参りしていましたが、やはり昨今は外国人の方が多いですね。













 ←青空に五重塔!!絵に描いたような
浅草の風景です。











(今日の更なるおまけ)





→猫って、袋物が大好きなんですよね。
 宅急便の袋に顔を突っ込んで、何してるんでしょうか?ナナンちゃん(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿