「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2015年1月3日土曜日

初詣と新年会

今日は、会社の先輩達7名との新年会でした。(結構な人数ですよね)
場所は、東京ミッドタウン。
恥ずかしながら、初めて足を踏み入れる場所ですので、朝、恒例の(?)明治神宮への初詣の後、早々に向かいました。(何しろ方向音痴なもので・・・)


 ←こちらは、明治神宮。1月3日もまだまだ混雑しています。


↓しかし、今日は本当に良いお天気で、風もなく、気温は低いものの、初詣日和でしたね。






初詣を終え、明治神宮前から千代田線で乃木坂駅へ。
進行方向一番前の出口が「東京ミッドタウン」との案内板に従って地上へ。

徒歩5分くらいでしょうか・・・心配をよそに、迷うこともなく到着。

先輩達とのランチ忘年会は、12時半からなのに、到着したのはなんと11時。

それから1時間半ほど、東京ミッドタウン内をゆっくり探検しました。
色々なお店が入っているんですね・・・東京ではここだけにしかないというお店の出店もありましたが、概ね、どこに行っても同じような店舗が顔を揃えているような・・・(失礼!!)

本日の新年会は中華料理でした。SILINという広東料理。
お正月ということで、どうやらメニューもお正月仕様だったようです。
もちろん、おいしいお料理と一緒に、シャンパンもみんなでおいしく頂きました!!
良い年明けとなりました(^_^)
ごちそうさまでした。

「東京ミッドタウン」内部

よだれ鶏(鶏の冷製少し辛いソースで)

二種点心

旬菜の腐乳炒め

フカヒレの姿煮

タピオカのココナッツミルク


<本日の猫>


今朝、バタバタと整経した経糸と記念撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿