「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2022年10月3日月曜日

東京スピニングパーティー

 10月1日と2日の二日間、横浜産貿易マリネリアで「東京スピニングパーティー」が2年ぶりで開催されました。もちろん!行ってきましたよ。

当日2日は少し暑めの秋晴れで、最高のお天気でした。


入口。楽しみに待っていた人たちが沢山集合していました。午前中600人、午後600人の人数制限もあり、事前予約も必要なのでちょっと手間ですが・・・








入ったところに大きな「ゲル」が。

今回の何かコンセプトなのか?とも思いましたが、よくわからなかった(💦)





いつもラムウールを購入している「手織り工房タリフ」さんのブース。






私の機もこちら「きつつき工房」で作られたものです。

高機の体験もやっていました。結構人が集まり、人気のブース。ちょうど人が途切れたところでパチリ。




久しぶりに「風来坊」さんに遭遇。



相変わらず素敵な草木染の糸が並んでいました。

糸屋さんがなくなっていくので大変という話。国産の糸はなくなってしまうのか?




冬に何か作る?ために新作のもこもこ太目の糸を購入。











様々、色とりどりのお店があります。今年は道具を扱うお店が多く出ていたような・・・





収穫物。スピンドル2本とフェルトのブローチ2点。その他・・・・






スピニングパーティーは、本当にわくわくする場所です。

この日のランチは、「SCANDIA」で。





がっつり、ビーフソテー








そして、ホットコーヒー。マグカップがたっぷりでよろしい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿