「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2024年12月29日日曜日

2024年もあと少し

 12月のワークショップは、「忘年ランチ会」になりました。

11月に実施した「もじり織り」がことのほか手間がかかり、完成するには時間がなさすぎる!!という参加者のご意見から、急遽ランチ会になった次第です。

場所は、小伝馬町。初めてこの界隈でランチしました。日本橋にも近いし、秋葉原やお茶の水にも近い地域ですが、おなじみではないところ。


北出食堂というタコスのお店。

ビルの間にポツンとある感じで、一人では2度とたどり着けなそうな場所







お店の中。カウンターもあり、お酒類もたくさん並んでいるので、夜は飲み会等で賑わうのでしょうか。






タコスプレートを注文。小ぶりなタコス5枚と中に挟む具材がワンプレートに納められています。チキンとパクチーシュリンプを選択。(他には牛肉とか豚肉もあったと思います)

おいしかった!!



師走でもあり、90分の制限時間がついていたので、ぎりぎりまで話に花を咲かせて、帰りは秋葉原までぶらぶらと散歩。

途中で、お相撲さん達の餅つきイベントに遭遇。寒い中、力強い餅つき中。



今年も、月1回のワークショップを8月と12月はお休みしたものの、10回開催することができました。

また来年、皆さんと素敵な作品を織ってみたいと思っています。

よいお年をお迎えください。