「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2022年5月7日土曜日

4月のワークショップ

 今頃の話になりますが、4月のワークショップはシルク紬の糸を使って織る!というのがテーマでした。いつもは何かしら見本となるようなものを用意するのですが、4月は全然間に合わず、参加者は見本なくとも夫々素敵な色を組み合わせて制作していました。

私はというと、遅ればせながらワークショップで使った糸で、私なりの作品を織りました。参加者のみなさんに、後付けで披露することになるのかな・・・・


使った糸は、ブルー、黒、アイボリー、ベージュの4色。









経糸、緯糸それぞれ少しずつ変化をつけて凝ってみたつもりなのですが・・・






出る場所で、ニュアンスが結構変わると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿