「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年4月19日金曜日

4月19日の「いつび手織りワークショップ」

今日は、4月3回目のワークショップ。
2回目で完成予定の方が1名、今日が1回目の方が1名の計2名。
リネン・ウールの細い糸を使い、経糸は2本どりでしっかり、緯糸は1本であまり厚みをださず、軽やかに仕上げます。
今月は、5名の方が参加していますが、全員異なる色を選択し、出来上がりが楽しみこの上ない!!


金茶を選んだOさん。
金茶というよりゴールドかな?素敵です。







こちらは紫をチョイスしたMさん。今日織り上がる予定です。頑張れ~~







Mさん、無事織り上がりました。
紫に、(写真だとよくわかりませんが)赤やグレーの糸を少し入れた、シックなストールです。





春・夏のお出かけに重宝しそうな一品が出来ました。ご本人も大満足・・・(笑)
次の制作にすでに思いを馳せていました(次の色をあれこれ考えていましたよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿