「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2020年4月1日水曜日

3月最終日の浅草

コロナ禍によって、毎日暗いニュースばかり。こちらの思いや想像も、どうも悪い方に行かざるを得ない状況ですが。
今日は、閑古鳥鳴く観光地を探索に行ってみました。居住区域から公共交通機関を利用せず、歩いて行けるところといえば、「浅草」です。自宅から30分強歩けば到着できる範囲に雷門もあります。
言問通りから国際通りを経て、雷門へ。途中、どこにも触らず、誰とも至近距離で会話せず、黙々と歩いて行きました(笑)

浅草寺「雷門」。いつもなら、人でごった返している場所ですが、噂通り、がらんとしています。人力車のお兄さん達の客引きばかりが目立って。





スカイツリー。アサヒビール。お天気も良くなかったせいもあり、どんよりしています。人がいない・・・






吾妻橋。この下は、桜が満開で、隅田公園の「桜まつり」の看板がさみしそうでした。
(うら寂しいので、桜の写真撮らずにおきました)











東武線浅草駅の建物。車もガラガラ。









スカイバスも、無人で走っている感じです。こりゃ、いくらなんでも・・・





浅草だけでなく、都内の観光地は何処もこんな感じなのでしょうね。
一日も早く、コロナ禍が収束しますよう・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿