「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2020年8月4日火曜日

リネン糸を使って

梅雨が明けて、急に夏が来た感じとなりました。朝起きたら、夏!だったという時間が。
そこで、去年使った残りのリネン糸を引っ張り出して、残り物活用に着手。



経糸の時。フレンチリネンの水色と、普通の?リネンの糸を混ぜて整経。




織り上がりです。夏らしい、ブルー系のストール。



リネン100%なので、手触りがごそごそするのは否めませんが、肌につかないサラッと感が気持ち良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿