「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2021年2月24日水曜日

再びラムウール

思うところがあり、再度ラムウールの糸を使ってストールを織りました。
普通は双糸を使っているのですが、今回は余っている単糸を2本取りで色を楽しみたいと考えて。


何色あるのかもうわからないくらい思いつくままに整経







単糸は、撚りが強くてくちゅくちゅしてしまうので扱いが結構大変!
でも、機にかけてしまえばこのとおり、大丈夫です。







織り上がり。まあ!何色使ったかしら?
余り糸様様です。








ちょっと失敗したのは、平織と綾織りを混ぜて織ってみたこと。
横幅が一定でなくなり・・・(そりゃそうだけれど)。自分用です。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿