「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2021年7月6日火曜日

深川にて

 飼い猫の通院。検査時間がちょっと長くかかるというので、病院周辺を散策。

「東京猫医療センター」があるのは、江東区森下。下町の情緒が残る地域です。

新大橋通り界隈。この通り沿いには、有名なお店(?)があるんですよ。


「東京猫医療センター」

猫専門の病院です。うちの2匹の主治医。

随分遠い地域からも患者さんが来ていて、いつも混雑しています。

ここの院長先生は、沢山の猫関連の本を出版したり、リモートで講座を開いたり、熱心に猫医療に取り組んでいる方。




病院からちょっと歩くとすぐに「新大橋通り」に出ます。先ずは、「さくら鍋」で有名な「みの家」。

随分来ていないな~~今年の冬は絶対来よう!!







通りを挟んで向かい側にあるお店が、最近話題?の生どら焼きのお店「福どら」。アイスバージョンも登場しているようです。沢山の種類のどら焼きが!!

住吉が本店かな?









小野珈琲。ここは銅板で焼くホットケーキで有名です。流行りもの(失礼)とは違う、本物を味わうならここ!!






今回は、食べ物つながりの3店を書きましたが、深川には沢山の見どころがあるので、機会があれば、また!!



0 件のコメント:

コメントを投稿