「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2021年6月27日日曜日

緊急事態宣言解除

 オリンピック開催を目前にして、東京も緊急事態宣言解除となりました。解除早々、感染者数が怪しくなってはきましたが・・・・オリンピック大丈夫かな?

束の間かもしれませんが、この機会にと自粛していた外食に出かけてみました。


日比谷公園も夏模様








芝生に五輪マークですよ!!それも、遠慮がちにみえるのは気のせい??









公園中花盛りです。






日比谷で外食といえば、やはりここ。

泰明庵。今日は2階席です。

女将さんをはじめスタッフの皆さんが歓迎してくれて・・・嬉しい!!




女将さんからのサービスの水ナスときゅうりの糠漬けをつまみに、出羽桜。外で飲むとおいしい~~




お刺身。今日のチョイスは、鯛とホタルイカ。ぴかぴかでぷりぷりのホタルイカと甘みの強い鯛。最高の組み合わせ。






お次は「白いか」。これも甘みが強く柔らかいです。おいしい・・





〆は「半盛りのお蕎麦」。

ご馳走様でした。







(本日のおまけ)


お蕎麦で満足したと思いきや・・

日生劇場のところにあるカフェでソフトクリームが

デザートになりました。

クリームとコーンが別々になっていて、お好きなように召し上がれということでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿