「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2021年8月10日火曜日

違うこと(2)

 8月のワークショップやカルチャーセンターの題材について考えなければならないのですが・・・今年の夏はどうも「羊毛フェルト」に興味があって、入門編から初級編(そういうステップがあるわけではなく、自分で勝手に言っているだけですが)へ、今はもう少し進んだところでしょうか????


これもキットで売っているものですが、猫の顔のブローチです。スコティッシュフォールドだそうで。



アメリカンショートヘアだそうです。そうかな??


以上、私としては初級編の位置づけ。

さて、ようやく基礎を学んで次は創造の世界です。自分なりの猫の顔を作ろう!!



これは、芯になるもの。

ちょっと不気味?






羊なのかライオンなのか猫なのか・・よくわからないですが、一応猫のつもりでほぼ完成形です。

毎日すこしずつ修正しているので、更に進化するかもしれません・・




フォルムは、ナナちゃんをモデルにしてみたつもり・・・でも、全然似てないですが(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿