「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2021年8月2日月曜日

ワークショップ・サンプル制作

 8月のワークショップの素材が決まっていない!!みなさんの希望もお聞きしつつ、考えているが、シルクも秋に向かって楽しそうだし、まだコットン系も捨てがたい。

パターン化した柄も織ってみたいという希望が出ていたことをふと思い出し。私は柄より色に(どちらかといえば)興味があるので、意識していなかったので、考えてみた。

あまり複雑でなく、嫌になってしまわない程度の平織で織る柄。


おなじみラムウールの糸を使って。

千鳥格子というのでしょうか??






これなら、汎用性もあり、面白いかな?

8月にウールが暑いようなら9月のテーマにしましょう。

さて、8月のテーマを考えなければ(笑)








(おまけ)


最後になったトラ猫。







これで揃いました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿