「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2023年12月15日金曜日

12月のワークショップ

 師走。いよいよ2023年もあと少しで終わります。

ワークショップも納めとなります。

12月は、手紡ぎの糸を使って、素朴なマフラーを織る予定。サンプルも出来上がりました。


使用する糸達。

左が手で紡いだメリノウールの糸。

右の3個はラムウールの糸。





織り上がりです。経糸はラムウール、緯糸には手紡ぎの糸とラムウールの糸を使いました。






単純ですが、ちょっとだけ手間をかけた織り方です。

ちょっと首に巻くのにピッタリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿