「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年1月16日水曜日

成人の日前後の過ごし方

2019年1月11日から14日までの「成人の日week」の過ごし方備忘録。
【1月11日(金)】
まず、1月11日(金)は、日本橋界隈に出没。これは、仙台から上京してきた同学の仲間との勉強会。朝10時から夕方5時まで、みっちりと学びました。一応、月に1回の定例学習会は行っているのですが、今回は仙台からの特別ゲストを迎えて、特別な回となりました。何の勉強か・・というと、「キャリアコンサルティング」の勉強です。2級ホルダーの自主勉強会。学び続けないと、力量も下がるし実力を上げていく課題も私たちにはあるもので・・・。

⇦こちらはランチを食べた「トラットリア・コッレ」
 いつも混んでいるおいしいイタリアンです。














【1月12日(土)】
さて、1月12日(土)は、新橋の焼き鳥屋さんでの「リハビリ・ライブ」。結成して20年となるバンドが訳ありで休止状態だったものが、昨年再活動スタート。10年近く休止していたので、リハビリが大変!!懇意にしている焼き鳥屋さんに無理をお願いし、土曜日に開店してもらい、仲間が集ってのリハビリ・ライブを実施しました。
















狭い店内で、賑やかに・楽しい時間を過ごしました。


















【1月13日(日)】
さすがに、休憩!!

【1月14日(月)】
成人の日のこの日は、綺麗に着飾った新成人たちを横目に、神奈川県まで出張って、再度、キャリアコンサルティングの学習でした。この日も、丸一日缶詰。

充実していた週末。
有難いこと。

(成人の日の猫)



⇦これはウサギ??

0 件のコメント:

コメントを投稿