「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年1月26日土曜日

お正月の課題・その後

お正月中の課題として整経してあった糸ですが、赤系はすでに織り上がったものの、青系と黄色系が残ったままになっていました。
まあ、年末年始から1月中は、思いがけず色々あり(言い訳です)、手付かずのまま残っていた次第。ようやく黄色系のストールが完成しました。



素材はシルク。凸凹な変わり糸です。黄色とグレーを使い、グレーが黄色を落ち着いた色味にみせてくれています。
手触りはさらっとしていて、春、夏に使うのにピッタリ。
















(おまけ)

先日、二宮(月の港)訪問の際、頂いてきた八朔で、サラダ(*^^*)













0 件のコメント:

コメントを投稿