「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2020年4月15日水曜日

家から歩いて

昨日(4/14)は、北風が少し強めに吹いていたものの、晴天!!これは歩かない手はないということですね・・・ということで、今回は、「湯島天神」を目指し自宅を出発しました。御徒町から少し足を延ばすと、湯島はすぐ。自宅から徒歩30分くらいで到着します。


「湯島天神」男坂を上ります。
急ですが、そんなに長い階段ではないので、たいしたことない(なんちゃって!!)




「湯島天神」やはり、人は少ないです。





こちらが正面なんでしょうね。女坂側。





湯島から少し歩くと、もう「上野恩賜公園」敷地内に入ります。さすがに台東区内ですね・・近い。
ここから、不忍池。




棒杭の上にユリカモメがいますが、見えますか?



不忍池の向こうはビル群。
ユリカモメのソーシャル・ディスタンス?









孤高のユリカモメ。
不忍池の小島には、オオワシ(怪我をして飛べない)もいるらしいのですが、見えなかった・・・。その代わり、シラサギはいました。






上野寛永寺。

帰りは、上野の山を経由し、今回は線路を渡る橋(両大師橋という名前らしい)をわたって戻ってきました。不忍池でバードウオッチングをしていたせいもあり、なんやかや2時間の行程。でも、お天気が良く、気持ちの良い散歩となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿