「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2020年4月12日日曜日

最近織っているもの

コロナ禍の動向がはっきりせず、落ち着かない日々が続いていますが、織りに関する作業は、変わらずボチボチ続いています。
先日、糸の整理整頓をしようと思い立ち、あちこちひっくり返していたところ、数年前に色が気に入って買った糸が出てきました(ベビーアルパカとのこと)。
急にやる気がおこって、さっそく整経、機に掛けて織り始めました・・・・

紫、ペールグリーン、ペールオレンジ(こんな名前はないか・・)を経糸に。




織り進めています。
久しぶりの感じ・・・




今のところ、紫とペールグリーンですが、オレンジも入ってくると思います。完成を楽しみに。




(今日のおまけ)


時々は、仲良さそうにしています。
本当は・・・・??














0 件のコメント:

コメントを投稿