「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2022年2月1日火曜日

「紡がナイト」にて

 月1回の間隔で開催されているという「紡がナイト」。存在を知ったのが最近なので、先日ようやく参加することができました。スピンドル等手紡ぎ道具で糸を紡ぐ集いです。紡ぎ歴長い方、私のように短い人、共通しているのは糸紡ぎが好きなこと。楽しい2時間でした。


会場は、浅草観音裏にある「うんすけ」さん。
カレー屋さん+おばあちゃんの手作り総菜を食べさせてくれる居酒屋?さんです。

「紡がナイト」では、写真の夕飯をみんなで食べ、その後一心に紡ぎます。コロナ以前は、楽しいおしゃべりもできたようですが、今は黙食と黙って紡ぐ。



この日は、7名の参加者があり、それぞれ様々な糸を紡ぎました。










こちらは、最近私がボチボチ紡いだ糸たち。










そのうち、ワークショップでもみんなで糸紡ぎしたいな・・・と考えている今日この頃です。



0 件のコメント:

コメントを投稿