「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2022年3月6日日曜日

桃の節句・・過ぎましたが。

 去年は、コロナ騒ぎの中で、3月3日の桃の節句もお雛様を飾るのも自粛。そういう意味では今年も感染が治まらず、自粛かな・・・と思ったり。しかし、それではあまりにも寂しいので、今年はお出ましいただくことにしました。


飾ると、部屋がひとつつぶれるのが難ではありますが。

やはり、華やかで春を感じられますね。








お内裏様














今年は雛あられも人形町まで買いにいき(というかついでがあったのですが・・・)

寿堂の本物の雛あられ(本物のお米のあられ)







春の風物を篭盛りにしたお菓子







こちらは珍しい「金華糖」の鯛








無事、桃の節句がお祝いできてほっとしました。

季節は間違いなく春!!昨夜は「春一番」が吹いたそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿