「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2022年4月1日金曜日

3月31日今年のお花見(@人形町)

 今年は桜の開花は早めだったものの、途中寒い日があったので満開まで少し日にちがかかり、思っていたより長く花が楽しめたようです。

私は3月最終日にお花見。人形町の去年も訪れた場所にて。


歌舞伎「勧進帳」弁慶の像が立っている公園です。






満開も少し過ぎて、桜の花吹雪!!夢の中のように・・・咲き始めも良いですが、終わり頃もゴージャスで素晴らしい。






途中で買い求めた久しぶりの「柳屋の鯛焼き」(頭部分はすでに食べてしまった!)

↓(柳屋さん)



ランチは、「魚や きてれつ」にて。
鰆の黒コショウ焼き。
名物の鯛めしを食べたかったですが、すでに終了していました・・・残念!!
それにしても、お刺身もお豆腐もついて、豪華なランチ。







変わった建物発見。貸し切りのパーティースペースらしい。











こちらもちょっと風変わりな店舗。
お茶屋さん。店内で、お茶もいただけるらしい。









一年ぶりの人形町でのお花見・・・花は去年とは違いますが、街も思わぬ変化や新しい発見があり、楽しい散歩が楽しめました。また来たいね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿