「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2020年6月11日木曜日

夏のテーマ糸(カルチャーセンター)

コロナ騒ぎで、カルチャセンターの口座も3か月間クローズしていましたが、7月からスタート出来るかもしれない・・・(確定ではないが)という連絡がはいりました。
夏用のストールをプチ・レラで織ることにしていたのが、夏真っ盛りに織り、秋口に完成するというちょっとタイミングがずれることに。まあ、仕方ないですね。それに、受講希望者もいるのかいないのかも不明だし。
ワークショップの常連の方たちにも、今回の糸を「キット」にして、希望者にお分けしました。



糸は、「綿麻レーヨンスラブ」と「綿ブークレ」を少々。
色は、オレンジ・イエロー・パープルの3種類。







こちらがキット。
ワークショップの方には大変好評です。
織り易く、仕上がりもサラリと快適。




0 件のコメント:

コメントを投稿