「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2020年6月18日木曜日

綿ループの糸で

夏用のストールを綿ループの細目の糸で織りました。3種類です。
幅30㎝弱、長さ約160cm、重さ50gくらいと、とても良いサイズです。軽くて柔らかくて使い勝手が良いストール。


ブルー系とピンク系とイエロー系の3種類。











ブルー系のストール。爽やかな出来上がりです。白とサックスの組み合わせ。












ピンク系のストール。ピンクと白とマルチカラーの糸を入れています。甘々の優しい雰囲気。













イエロー系。と言っても、黄緑っぽい糸と、紫の変わり糸と白を組み合わせました。3枚の中では大人っぽいストール。











3枚揃って・・・・。
綿ループは今年はこれで最後です。
またの機会に・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿