「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2021年3月26日金曜日

2021年お花見

 2021年もお花見のシーズンに。昨日満開になったところが数多くあり、おっとり刀で人形町あたりに出かけてみました。

ゴールは浜町公園。人形町駅から甘酒横丁を明治座に向かって歩くと途中に「浜町川緑道」という細長い公園があり、ここが知る人ぞ知る桜の名所(大げさ?)。今日も、晴れ着撮影の人々やランチタイムを利用してのお花見のご一行等々ちらほらの人出。


弁慶の像が立っているあたりのショット。桜のトンネル状態・・
とても美しいです。








弁慶像を後ろから写したもの。こちらは、空の青さも見えて木漏れ日が弁慶像の背中に落ちて風情があるような。








甘酒横丁の旗も入って、りっぱな桜。











鳩も登場。結構高い桜の枝にとまる鳩。春ならではの景色なのかもしれません。






こちらは、「浜町公園」の大島桜。すでに葉桜となってはいますが、これはこれで美しいものです。






満開の桜の下で、ランチに集う人々。

いつもと変わらない景色。

コロナ・・・大丈夫かな?






枝垂桜をアップで撮影。綺麗です!!










桜を満喫しました。
さて、お昼はどこへ???
ということで、人形町駅付近に戻ることに。








こちらは、「玉ひで」の向かい側にあるフレンチ・ビストロ「CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR」

今日のランチ(さわらのカレー風味ソテー)と定番のグラタン、チーズ(ブルーとシェーブル)、ワインを頂きました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿