「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2022年4月18日月曜日

上野動物園

 4月14日、朝から雨模様で肌寒い一日。上野動物園の双子パンダの見学抽選にあたった友人に誘われて久しぶりに上野恩賜公園まで出かけてきました。

雨でもあるし、平日だし、肌寒いし・・なので、パンダ見学に当選した人たち以外は比較的人出は多くない様子。ただし、パンダ目当ての当選者は沢山いましたが・・。


多分、ここにしかなさそうなポスト。









こちらは、お父さんパンダのリーリー。

双子パンダとお母さんは、こちらにお尻を向けて爆睡中だったので、写真はとれず。





こちらは、シャンシャン。









わたしはどちらかというと、パンダよりハシビロコウが好きかもしれません・・

いつの間にか3羽に増えていました・・人気なのかも。





雨に打たれて一人たたずむ・・・







小動物館にいる、ミーアキャット。

実物は結構可愛い。






マヌル猫。

思ったより小柄でした。小さいけれど、ワイルドな顔つき。





おなじみレッサーパンダ。

雨でも元気に外を歩いていました。






アムールトラ。







肌寒いからか・・元気でした。シロクマ







ゴリラたち。

雨宿りしながら、まったり。







何年かぶりの動物園でしたが、入園者もそれほど多くなく、お天気も悪いので動物たちは静かにまったり過ごしている印象でした。たまにはこういう日も良いですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿