「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2015年6月14日日曜日

花菖蒲の季節

今年もまた、花菖蒲の季節が巡って来ました。
毎年花菖蒲に会いに高校時代の友人と誘い合わせ、明治神宮の御苑を訪れています。

2015年は、6月12日に行ってきました。お天気は曇り時々雨。





微かに煙る参道。ここに来ると突然、「良い気」を感じるのは何故でしょう?





御苑の中の池に静かに小雨がはずんでいました。蓮の花、立派な鯉、亀・・・・アメンボ・・・




これが今年の花菖蒲です。
小雨降る天候も見方してなのでしょうけれど、
それは見事に咲いていました。
その代わり?人出もすごい!!






花菖蒲は、微笑んでいるように見えます。












御苑の中をぶらぶらと歩いて、北門側の出口へ。















今年は、お参りが後になってしまいました。
梅雨の楽しみですね。












(今日のおまけ)





同道した高校以来の友人が作ってきてくれた可愛らしいブーケ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿