「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2018年11月11日日曜日

今週末は忙しい

11月に入り、2週目の週末は、金、土、日と3日全て予定が入っていて、忙しかったのです。ですから、織りは少々滞り、4枚目は織りあがったものの、縮絨がまだ。明日やろうと思っていますので、もう少しお待ちください。

今日は、ずいぶん前に予約した勉強会に参加。終日でした。思っていたより疲れました。
収穫は大層ありました。これを、今までの情報に、どのように加えていくか。整備が大変そうです。目から鱗な体験でした。
勉強会は、昨日もあったのですが、これは定例の毎月一度の勉強会。
今日のは、また全然異なるタイプの講座。
学ぶことは、楽しいし、意義あることと思います。身に着けられるかどうかは自分次第ということろなのですが。ここが本当に難しいと感じています。

今日行った、南太田駅。改札口ひとつの小さな駅でした。







会場の「フォーラム南太田」







学びは、「キャリアコンサルティング1級技能士の論述試験対策講座」。
もう、難しいのです!!








(今日の猫)

もうね、待ちくたびれて、眠くなっちゃった・・リサ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿