「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2018年11月5日月曜日

第4弾のマフラーについて

「いつび」にとって、新しい機であるプチ・レラに慣れるために、先ずは縮絨を伴う糸(ウール)を使って、5本のマフラーを織る!という目標を立てましたが、いよいよ4本目となりました。ちょっと気が早いとは思いますが、5本目(どんなものかな??)が完成したら、その後は、「いつび」らしい自由なやり方でマフラーを作るチャレンジに移ります。

さて、第4弾のマフラーに用いる糸の色は、この3色。

今回は、トルコブルーを中心とした組み合わせです。
好きな方の多い色味。














機に掛けてみました。3色がうまくコラボするでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿