「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年3月9日土曜日

3月の「手織りワークショップ」第1回

今日はとても良いお天気でした。ただ、花粉もものすごく、ワークショップ参加者もちょっと辛そうでした・・・。
でも、花粉にも負けず、終日初めての「織り」に挑戦!!
楽しいおしゃべりも時々挟みながら(*^^*)
お疲れ様でした。また2回目を楽しみに!!


並んで楽しく・・・選んだ糸を傍に。









シックな色合いをチョイス。








元気なビタミンカラーをチョイス。








グレーと紫がかったピンク系の糸で、大人の色彩。








こちらは、オレンジを主として、色々な元気な色を織り込んでいます。暗い色彩が多くなる冬に、明るい色を使いたいそうです。





使った糸達。グレーの濃淡と渋いパープル系。


オレンジ濃淡、グリーン、紺、元気な色たち。



0 件のコメント:

コメントを投稿