「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2021年5月9日日曜日

織り以外のこと

 少し前にも載せましたが、機織以外で興味を持って自己流で作っているもの。100%ウールの糸を編んで、それを縮絨してフェルト化した小物たち。


これは、愛用のタブレット端末のケース?







ハートとか円形とか、色もいろいろ組み合わせて楽しんでいます。大きさは、メガネとの比較で想像してください。








赤と青のハート型の小物入れ・・・







無地のままは寂しいので、刺繍してみました。レトロで可愛い・・






刺繍していると、何故か猫が寄ってくる。







最終的には、わちふぃーるどの猫のダヤンを刺繍してしまうという(池田あきこ先生には申し訳ない!!)あくまでも、プライベートユースなので・・・ご勘弁を!





ダヤンの刺繍、図案は私の持っているメモ帳から頂いたものです。

ということで、フェルト化出来ると次は刺繍で飾りたくなる。それでは、次は何を思いつくのか?我ながら想像できません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿