「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2022年1月16日日曜日

スピンドルで紡いだ糸で

 昨年末に参加した「スピンドルで紡ぐー入門講座ー」で紡いだ30グラムほどの糸を使いたいと考えていましたが、やはり織りでの活用が良いかな・・・と考えて、藍色のストールのアクセントとして使ってみました。


沢山の色を使って紡いでみました。







この糸をシャトルに巻いて入れ込んで織っていきます。














藍色のベースによく映えます。












完成!!縮絨も済んで。
正真正銘2枚とできない一点ものです。

























0 件のコメント:

コメントを投稿