「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2022年3月14日月曜日

春先取りの山歩き

 昨日(日曜日)、足を延ばして足柄の「シダンゴ山」に。

春先取りの山歩きとなりました。お天気も朝は曇り気味でしたが、春霞に覆われた山里はまったりとした空気に包まれ、この時期ならではの雰囲気・・・とてもよかったです。

朝、いつもより少し早起きしてお弁当を作り、小田急線快速急行で「新松田」に向かいました。シダンゴ山の上り口の「寄(ヤドリキ)」行きのバスは、とんでもない人の数!!乗り切れるか??と心配になるものの、急遽臨時バスも出て、無事乗車。行程は、「田代向」からシダンゴ山に登り「寄」に下り、その後「河津桜」を見るという結構盛りだくさん。


少々ピンボケですが、「田代向」のバス停。








思っていたより急な登りがちりばめられた林道の上り。足、大丈夫かな??






なんとか楽しく登り切りました。「シダンゴ山」








これからお昼・・・時間は、ちょうど12時過ぎ。






なだらかな稜線が、ほっとするような里山。








バス停の河津桜







山から下りて、今度はこちらに。








桜の枝を通して町を眺めます。







もう少し高台から・・・







こんなに沢山の河津桜を初めてみました。

菜の花もとてもきれいです。






久々の山登り(ハイキング?)、筋肉痛が心配!!でも、楽しかった。次回も誘ってくださいね~~




0 件のコメント:

コメントを投稿