「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2015年2月11日水曜日

新しい経糸

今日は、祭日で仕事はお休み(^_^)
久しぶりに7時近くまで寝床でだらだら過ごしました。(いつもは5時半起床なのです!!)
しか~し、5時には猫が猛烈に「腹減った攻撃を繰り広げ、こちらの睡眠妨害に励んでくれています。もう!!
でも、今日は頑張って、7時少し前に起床。

朝の掃除が済んでから、新しい経糸を整経しました。



←初めて?か久しぶり?か白の経糸です。
  緯糸は、真綿のふかふかを使う予定。
  真っ白なストールになります。
  ここでは見えにくいですが、銀糸が入って
  いるので、多少は変化もでると思いますが。










映画(エクソダスを鑑賞。リドリー・スコット監督)の後は、「日比谷・松本楼」へ。




12時10分からの回を観たので、終わっても
まだ外は明るい時間でした。
日比谷公園も春近し・・・という雰囲気が充満
しています。
今日は比較的穏やかなので、外のテーブルに座りました。











→スモークサーモンのサラダ with カバ(スパークリングワイン)














←三陸産牡蠣のフライ with 赤ワイン

 
 いつ頂いても美味しいです。
 ご馳走様でした(^_^)









(今日の猫)

うちの猫。リサはナナンが大嫌いなのですが・・・今夜はこんなに至近距離で
寛いでいます・・・はあ~珍しいこと(^^;)

















0 件のコメント:

コメントを投稿