「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2015年2月15日日曜日

ようやく白い経糸をかけましたよ

白い糸を整経しておりましたが、この週末、様々な思いとともに機に掛けました。






←緯糸は、真綿です。なんともいえないミステリアスな雰囲気のストールとなりそうです。
















→緯糸が変わり糸なので、印象が複雑な感じとなって
きました。素敵ですよ。薄いですが、経糸に銀糸が入っているので、なんとなくきらきらしていて・・・・













(今日の猫)








御年12歳となったリサちゃん
  美しいままですね~
  ダヤン・・似てるでしょ??


















→長年の友人から届いた「友チョコ」
ゴディバ・・・おいしいわあ~














0 件のコメント:

コメントを投稿