「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2018年9月29日土曜日

秋から冬へのストール3種類のひとつ(青)制作開始!

台風が近づいているということ(24号)で、明日は東京も影響が出そうです。
今日は、雨でしたが、キャリアの勉強会が中央区民館で開催され、参加してきました。
毎度、学ぶことがあり、ほんとに楽しいものです。
織りは、一人で完結できますが、コンサルのことは、やはり仲間あっての代物かと。

さて、赤、青、黄の三部作(冬物)のうち、秋の空のような「青色」のストールを先ずは織りあげようと考えています。
織り始めると、秋の空とは相当違う感じですけど( ;∀;)。でも、重厚感のある青いストールです。


 実際の色は、写真よりもっと深い青(青緑かな?)なんですよ。


(本日の猫)

緊張していないとき、ななんは爪をお手入れします。それはもう、一生懸命。
白いむくむくのおててをかみかみするさまは、可愛いの一言!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿