「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2018年10月30日火曜日

第2弾の縮絨

第2弾の織部チックなマフラーの縮絨をしました。平日なのに、待ちきれずに、仕事から帰って何よりも先に。自分で言うのもなんですが・・・なかなか良い感じ。



柔らかくなりました。色も派手ではないが、落ち着いた、若々しい感じ。








マニッシュな、男女問わない色味とデザインです。





(第3弾予告)
第3弾は、オレンジと赤系のマフラーです。
 




(今日の猫)

織りの見張りやら、邪魔やらしていると書いていますが、見る方向を変えてみると、
こんな風です。これでイメージ湧くかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿