「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2018年11月25日日曜日

この3連休

今日は3連休最終日の25日です。三の酉。今年の酉の市最終日。三の酉まである年は、火事が多いといわれていますが、気のせいか、大変大きな火事の報道が毎日されているようで、やはり・・・と思ってしまいます。
今日は、休日ですから、当然お酉さまも午前中から人出が沢山!!いつもは静かな街が、驚くような人人人・・で、皆さん忘れずに来てくれるんだ、と感心してしまうほどです。
午前中は、合羽橋通りの「台東区障害学習センター」で少し勉強(偉いでしょ(*^^*))をして、帰りがけに「鷲神社」の景気を観に。

商店街には、酉の市の旗がずっと・・。
ここを抜けて暫く歩くと、生涯学習センター。図書館やフィットネスジムとか区民のための設備が整った場所です。













            こんなに立派な建物です。












鷲神社・・・昼間なのに、なんだかピッカピカです。こんなすごい飾りつけでしたかねえ。子供のころから来ている場所ですが、全然記憶がありません。




(ここからは、前日のお話)
会社の友人が、連休中に谷中のギャラリーで「猫展」(写真展)に出品するというので、顔を出しました。谷中は人だらけ!!ギャラリーは、こじんまりとしたもので、それでも猫好きなカメラマン達の作品が並んでいました。楽しいね~~、友人はいませんでしたが、受付の方と少しお話して、帰ってきました。


今週は、「生涯学習センター」に2日通いました。3~4時間ほどの滞在でしたが、何するにせよ、集中できる環境なので、とても気に入りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿