「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年2月2日土曜日

プチ・レラ

二宮(風合い工房)から、プチ・レラ3台が到着しました。
これで、3月からスタートする「手織りワークショップ」の準備が本格的に整ってきました。後は、参加のみなさんのご希望の色で経糸を準備して、緯糸候補を揃えて・・・。
だんだん楽しみが増えてきました。



プチ・レラ3台が分解された形で届きました。そう、バラバラに出来るので、運ぶのも簡単!!






これは、現在、我が家のプチ・レラで織っている途中のもの。シルクの変わり糸を使っています。平織ですが、変化をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿