「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年2月9日土曜日

平織を楽しむ

卓上機のプチ・レラは、基本、平織のための機ですが、色々なことを楽しむことが出来ます。経糸の綜絖への通し方に変化をつけたり、緯糸の通し方にひと手間かけると、柄のような感じになります。


シルクの変わり糸を使って。
白をベースに、チャコールグレーと赤。








なんだか、ちょっとインパクトの弱い感じになってしまいました。優しい雰囲気ではありますが・・・・春夏には良いのかな?












(おまけ)
見張りが登場。


0 件のコメント:

コメントを投稿