「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年3月19日火曜日

4月のワークショップ見本第2弾

2018年度もあと2週間ほど。年度末は何かと慌ただしく、今回も予想していたより少々忙しい・・・。という中で、今日は少し時間が取れたので、4月に予定しているワークショップで織る「小さいストール」の試作品(見本?)第2弾を織り始めました。糸は、前回の残りを使って、それにシルクの変わり糸を追加しての試作です。
1本取りでは、詰まった感じが否めない(これはこれで良いかな?と思ったりもするのですが)。今度は、2本どりと異なる糸を合わせることで、少しゆったりするかしら?


2本どりにしたことにより、しっかりと幅が確保できそうです。
縦縞も、規則的でなく、変化をつけました。






さてさて、4月はどのように・・・
参加する皆さんに喜んで頂ける作品になるかしら(*^^*)

明日は名古屋!!行ってきま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿