「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年4月13日土曜日

4月13日の「手織りワークショップ」

春・夏用の小さなストールを制作するワークショップ2日目です。
今日が2日目で完成する方が1名、今日が1日目の方が2名、計3名での一日。
3人3様ということで、選んだ色も異なる3名でした。

今日初回の方たちの経糸は、赤系と紫系
もちろん使う糸は、風あい工房から分けていただいた糸です。麻とウールの混紡。






こちらは、今日完成予定の方。
シャーベットオレンジにグリーンの糸を合わせています。






基本は赤系で、それを引き立てる色を選んで入れていっています。








こちらは、基本は紫。
異なる色を少し入れることで、個性的なストールに。





今日織り上がったもの。
シャーベットオレンジにそれを引き立てる色を加えて・・・とても素敵に出来上がりました。





もう一枚写真をアップします。きれいな春・夏に活躍しそうですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿