「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年4月7日日曜日

4月の「手織りワークショップ」始まりました

桜の花が風に舞う、暖かい日曜日。葉桜もなかなか風情のあるもの。
今日は、そんな中、4月の「手織りワークショップ」が始まりました。
今月も4回ほど開催が予定されています。
今日は三島からわざわざ参加してくださった方もあり、楽しいおしゃべりも交えながら、これから夏にかけて活躍しそうな小さなストールの制作に励みました。


今日の参加者のための経糸を張ったプチ・レラです。グリーンとシャーベットオレンジ。






使う糸は、「風あい工房」から分けていただいた、リネン・ウール。さらっとした細目の糸です。色は春・夏にピッタリの爽やかなもの。





グリーンが主体の経糸に、紫系の糸も合わせて、グリーンと紫の糸の醸し出す色を楽しむ。






こちらは、シャーベットオレンジがベースですが、違う緯糸も入れる予定らしい。








一生懸命織っています。








色を選んで・・・楽しい時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿