「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年4月26日金曜日

2019Handmade MAKERS' 2019

今日はとても寒い一日でした。雨模様の中、東京ビッグサイトで開催されている「Handmade MAKERS' 2019」へ。
GW直前ということもあり、午前中はゆったりとした人出で快適にブースを回ることが出来ましたが、午後からは徐々に人が増え、会場が賑やかに。

パンフレットや入場券や回ったブースのカード等々
今日は、北海道から来たというメリノウールの糸屋さん(羊毛屋さんかな?)や多摩美を卒業したという金属で小さな道具を制作している工房(はさみやその他の小さな小さな道具類)、木彫り風のメルヘンチックなピンブローチのお店・・・その他諸々)を訪ねてみました。



今日の目的のひとつだった「風来坊」さんのブース。見やすい糸の陳列・・流石。
藍染めのTシャツやストールもありました。





今日の収穫(笑)
シルクのループ糸。3色。








それから、藍染めのストール。素朴だけれど、使い方によってはスタイリッシュに決まりそうな感じ。











「風来坊」店主とパチリ。
二人で藍染めのマフラー(笑)








今日、私がしていたストールは、これ。「風来坊さん」から購入した藍染めの糸を使って織ったものです。












広げるとこんな感じ。
気に入ったので(?)自分用(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿