「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年4月29日月曜日

4月最後の「手織りワークショップ」

4月最後の「手織りワークショップ」。3名が無事織りあげて終了しました。
細い糸だったので、少々持ち時間はタイトでしたが、みなさん頑張りました。それに、それぞれ自分らしい色を自由に組み合わせて、夏が来るのが楽しみになるような作品が出来ました。

ちょっと狭い部屋でしたが、集中は出来るかな。






 

 本日の3種類の糸・・ゴールドとグリーンとピンクがかった赤





完成したピンクがかった赤のストール。
写真ではピンクに見えますが、本物はもう少し赤い感じです。紫やグリーンやゴールドの糸も入れて。お出かけの可愛らしいお供になりそう・・・





こちら、グリーンベースのストール。
爽やかな色合いです。
夏も涼しく過ごせそうです。






ゴールド(金茶)のストール。
青やグリーンの糸が効果的に入っています。
今日は、「令和っぽい」とみんなに褒められて(?)いましたが、和風というか高貴な感じというか・・・


 


3枚それぞれ個性的。みなさん、お疲れさまでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿