「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年7月17日水曜日

東南アジアに絵本を送る(ボランティア手伝い)

いよいよ梅雨明け間近??今日は、久しぶりに陽の光が見えた一日でした。
会社の地域貢献室主催の「東南アジアの子供に絵本を送る」という企画が今日の昼食時間に行われました。1年1回くらい?実施するボランティア活動です。
今日は、ラオスの子供たちに送る絵本の作業。これは、古い絵本を送るのでなく、新品の日本製の絵本に、現地語に翻訳したシールを張って送るというもの。

私は「いろ」という絵本。
カラフルなクレヨンのお話。






ラオス語のシールを貼ると、こうなります。






すごくカラフルできれいな絵本。
















黄色、緑、赤、青・・・・・















最後のページには、シールを貼った人の名前を日本語とラオス語で記載します。
どんな子供たちが見てくれるのかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿