「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年7月19日金曜日

7月の「手織りワークショップ」

7月の「手織りワークショップ」、今日で3回目。織り上がった方もあり、途中の方もあり、今日が初日の方もあり。使う糸も、様々になってきました。経糸掛けから始める方もあり、織りに特化して臨む方もあり。やってみたいことは一律ではない・・・ということを目の当たりにする今日この頃。とにかく、参加者がやりたいことを最優先に、楽しい時間を共有することが、目的となってきました(笑)


色が上手くでていませんが、リネン・ウールの糸で、オリーブや茶系のグレー?で纏めたシックなストール制作中。





こちらは、リネン・ウールの金茶の糸を使ってストール。






この方は、リネンの糸を使って、ストール。





3人三様・・・・

今日織り上がった、金茶ベースのストール。なかなか素敵な色の組み合わせで出来ました・・・





房の始末は、おうちでね・・・
柔らかさが十分伝わる一枚・・・














(おまけ)

「いつび」は、現在リネンの糸でストール制作中。
夏っぽいブルー系。












明日には織り上がりそうです。
完成品は、また追って掲載します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿