「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年7月26日金曜日

リネンストール(幅広)

フレンチ・リネンとかいう糸を使って、小さめのストールを織った後、今度は同じ色で幅広のストールを織りました。
全く同じ糸を使って・・・という「いつび」にはめったにない事なのですが。
身体に付かず、さらっとしているのが夏らしいですね。



実物は、もっともっと明るい水色っぽい色ですが、どうもうまく色が出ません・・・












ナナンがガン見。でも、手は出ません。おりこうさん。








こんな見方も・・ふふふ(笑)













さらさらした感じがわかる一枚と思います。

フレンチリネンの糸は、これでおしまい。
織るのが楽しかった・・・扱いやすい糸でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿