「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年8月31日土曜日

8月最後の「手織りワークショップ」

今日は、8月最後の「手織りワークショップ」でした。参加の2名は、リネンの糸で敷物(テーブルクロス)を制作しました。それぞれ全く異なる色を使って、純和風なものと、北欧的なものと・・・。



こちら、紫と緑を使ったちょっと和風です。







水色と黄色が映える北欧っぽい1枚。








前回、経糸をワークショップで掛けて、ご自宅で織りあげた一枚。今日、わざわざ見せにきてくれました。コットン素材なので、薄くて柔らかい一枚が完成しました。






(今日のおまけ)
いつびの秋の課題。3本を成形しました。シルクとウールとリネンの糸を使っています。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿