「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年8月29日木曜日

最近のおいしいもの

8月は、おいしいものを結構頂きました(*^^*)
今日は、備忘としてアップします!

(その1)名古屋ミッドランドに入っている洋食屋さんのランチ。ワンプレートにハンバーグ、牡蠣のクリームコロッケ、カツオのカルパッチョ、サラダ、冷製カボチャスープ、お店特製のパン




(その2)東京は日比谷の松本楼の「彩り野菜カレー」。野菜タップリ飾ったサフランライスにトマトが効いたカレーをかけて頂きました。





(その3)こちらはランチではなく、夜の部。日比谷にて、鯛とコハダのお造りをつまみに出羽桜頂きました!






(その4)名古屋ランチ。ここは牡蠣専門店らしい。レディースランチ。カキフライやスモークサーモンのサラダ、オムレツ、イカとジャガイモのマリネ、コーン、ライスが一皿に盛られ、味噌汁とデザートがついていました。美味!!





(今日のおまけ)


現在制作中。60㎝幅のストールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿