「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年8月11日日曜日

8月2回目の「手織りワークショップ」

リネン(麻)の糸を使ったストールを織る2回目。今日で完成予定です。
お二人ともに家で少し織ってきたとのこと。希望されていた機も、到着し、今後はご自身の機で制作が出来るようになります。良かった!!(今日参加の方にはお渡しできました)


お二人でしたが、広々した部屋(笑)









早くも房の始末。

こちらは、最終ラウンドで多少苦戦!!


でも、無事房の始末まで出来ました。








黄色系の織り上がり。爽やかで夏らしいストール






纏ってもらいました。黄色が効果的に入っていますね。




こちらはピンク系。落ち着いた色調で、清楚な感じですよ~






すごく素敵じゃないですか!!手こずった分、印象的なストールが完成しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿